運動会というオフィシャルな場でのママの彼氏という存在

2児の母、サンイチです。
子どもたちの運動会が終わりました。


運動会では親子弁当があります。
その時に、見てしまったのです!!
バツイチのシングルマザーのともこさん(仮)が、大人の男の人と子どもと一緒にお弁当を食べているのです。
私はびっくりして娘に「けんちゃん(仮)とこに見たことない男の人がいるんだけど!!」と興奮気味で話しました。
すると、娘はさらっと「カレシらしいよー」と言い、
私は「!!!!!!!!!!!!!!」
言葉が出ませんでした。

運動会の親子弁当はオフィシャルの場だ

私は小学校の運動会は家族にとってオフィシャルの場だと思っています。
なので、一緒に来ている人は家族なわけです!
彼女の子どもの運動会に一緒に来るなんて、ものすごいハードルが高いと思うのですが、そうでもないことなんですかね…。
ちなみにともこさん以外にも何組か彼氏彼女が運動会に来ていました。
それで、子どもたちも「年下のカレシらしいよー」とかサラッというのです。
私が遅れているような気になってきました…。
いや!やっぱり運動会はオフィシャルでしょ!!(持ち直した)

あ、ともこさん

運動会の途中でともこさんにばったり会いました。
「あ、ともこさん、彼氏ができたんだって?」
「やだあ!サンイチさあん、シー!」と言われました。
子どもの運動会に連れてきて「シー」はねえだろ。(は!汚い言葉が)

今はハッピーだからだよね

本日のまとめです。
運動会に彼氏を連れてくると、ママさんたちと高学年女子の間であれこれ言われることは間違いないです。
でも、そんなこと分かっていても連れてきてしまうほどラブラブハッピーな状態だとなんだろうなと想像します。
そしてその状態は長く続かないだろうなと予想して本日は終了します。

小学生の親の恋愛模様はこちらもどうぞ