アラフォー女子が選んだ通勤バッグ[安いのに高見えのバッグ紹介]

私のおしゃれの目標は「普通より少しおしゃれ・少し気をつかっている」と思われることです。
おしゃれの最先端・第一線ではなくあくまで「少しだけおしゃれ」を目指しています。

バッグ大好きアラフォー事務員サンイチです。
私はバッグが大好きです。
使いきれないほどのバッグがクローゼットにありますが、買い物に行くとついバッグを手に取ってしまいます。
バッグは洋服と違い、体のサイズに合わせる必要がなく、「大きめ」「中くらい」「小さめ」で大体分かるサイズ感で購入しやすいです。
そのため、ネットでもついポチってしまう…という私の言い訳はこのくらいにして、今日はアラフォー事務員サンイチがおススメする通勤バッグを紹介します!!

素材は大切

私はアラフォーになったらできれば「本物」を持つべきだと考えます。
30代半ばに合皮のバッグを合わせて鏡の前にたった時、「あれ、これちょっと違うかも」と思ったのがきっかけです。
30代前半までは合皮のバッグを持っていてもなんとかなっていました。
30代後半になるとそうもいかなくなりました。
合皮は見てすぐに分かりますし、バッグが合皮だと一気に洋服までもそれなりに見えてしまいます。
とはいえ、本革は高いし、手入れが大変。
そんな時に私がいいなと思ったのが「綿」のバッグです。

おすすめバッグ[NARAYA]

綿のバッグでおすすめなのが NaRaYa のバッグです。
私がNARAYAを知ったきっかけはおみやげにもらったポーチです。
感触のいい手触りで、縫製も海外製にありがちなガタガタしたものではなくピシっとしています。
私がNARAYAを知った頃は直営店がなく、タイに旅行に行く知り合いの人に買ってきてもらいました。
今はネットで買えますし(私がNARAYAを知った10年前も買えたかもですが)、もう少ししたら公式HPで購入できるようになるようです。

あと、綿のバッグは洗えるので好きです。
洗濯好きな私が気にするポイントでもあります。

さわり心地はいかにも綿!のゴワッとしておらずやわらかです。
内ポケットもありますし、布製品なので軽いです。
そういった使いやすさ的にも通勤バッグに向いています。(私は休日も使用していますが)

私の持っているNARAYA紹介

f:id:sanichi_31:20180408151010j:plain

こういうコーディネイトしています
全部で3つ持っています!

f:id:sanichi_31:20180422090952j:plain
下の2つは綿素材のものです。サイズは小さめです。
上はサテンの中~大くらいのバッグです。こちら、布バッグですが上品で女性らしいところが気に入っています。(通勤用)

f:id:sanichi_31:20180422090954j:plain
綿素材の記事アップ
象柄と千鳥格子柄がかわいいです!

まとめ

・40代を過ぎたら、本物の素材を持つ方がいい

・本革は値段も高いし、手入れも大変なので「綿」はどうでしょう

・NARAYAのバッグがおすすめです