[アラフォー女子ファッション]何色の服を着るべきか[40代女性が着てはいけない色]

f:id:sanichi_31:20180722141613p:plain

ファッションがわりと好きな40代女子サンイチです。
わりと好きというのは、ファッションにこれだけはゆずれないというこだわりはなく、お金は多くかけたくない。
でもそれなりに見られたい。そしてあわよくば「サンイチさん、なかなかおしゃれよね」と思われたい。
オバハン特有のずうずうしさを持ちあわせておりますサンイチです、ハイ。

そんなわけで「プチプラで高見せ!」「今年はこのアイテムがあればバッチリ!」などといった見出しにすぐに影響されます。

安くておしゃれに見えるとか1点取り入れれば大丈夫といった簡単な方法は大好物です。

ある時、「この色さえおさえておけばおしゃれに見える!」「アラフォーが着てはいけない色」という見出しを見つけて飛びつく私。

アラフォーはこの色を着ればバッチリ!

「この色を着ればおしゃれに見える」

・カーキ:今やトレンドカラーのカーキ!辛口なミニタリーを取り入れれば上級者!

・ネイビー:アラフォーには濃いネイビーがおすすめ!上品なのはネイビー!

・ブラック:引き締め効果抜群!シックかつ大人っぽく見えるのはブラック!

・ベージュ:女性らしく見せてくれるベージュ!大人女子!

・グレー:どんなコーデにも合わせやすい万能な色!洗練女子!

・レッド:差し色にするだけでコーデのレベルアップ!オシャレ上級者!

うんうん!分かる分かる!
実際にモデルさんが着ている写真はどれもステキ!
モデルさんの顔を脳内で私に置き換えてうっとり☆(顔は私でスタイルはモデルさん)

つづきましてNGカラーです。

アラフォーはこの色に気をつけて!

「アラフォーが着てはいけない色」

・カーキ:カーキは軍服カラーです。着ると一気に野暮ったくなります。

・ネイビー:紺色は制服カラーです。アラフォーには若作りです。

・ブラック:黒は喪服の色です。着るだけで気分が暗くなります。

・ベージュ:ベージュは肌色です。着ると一気にダサくなります。

・グレー:淡い色のグレー。アラフォーが着るとぼやけてしまいます。

・レッド:アラフォーが着ると一気に痛ファッションになります。気をつけて。

うーん、これも全部分かる…。
で、私は何色を着ればいいの!?

見方が変われば意見は変わる

雑誌はスポンサーの商品おすすめし、ネットショップは自社の商品を買ってもらうために紹介します。
カーキのスカートを売るときはカーキを褒めますし、ブラックをNGにすることでカーキの印象を上げるという手法もあるでしょう。
また見方を変えると意見が反対になるのもよくあることですよね。
例えば、ブラックは確かに喪服の色ですけれど、喪に服しているときにも着られる落ち着いた色とも言えます。

結局、どの色もオシャレにもダサくもなるというわけです。

この色を着ておけばオケ!という色はないということになります。

サンイチはこの色を着る

アラフォーサンイチが何色の服を着ているかといいますと、最近はネイビー・グレー・ホワイトです。
夏なので、ブラックよりさわやかに感じるネイビーとグレーです。
ホワイトは…悪く言う人はいないですね。間違いない。(←長井秀和)
結局はいろいろな情報の中で自分の胸に落ちる理由を選び、あとは鏡の中の自分をみてアガる服を選べばいいと思います。

いろいろと書きましたが、私は他人の服をそこまでまじまじと見ません。
ということは、よほど印象に残る服を着ていない限り、私の服も見られていないことの方が多いわけです。ざんねんっ!(←波田陽区)

アラフォー女子は何色の服を着るべきか まとめ

何色でもいいよ!

 

おまけ
この記事で色の名前をカタカナ表記を統一したら、ホワイトとブラックがなんだかむずがゆい!
流行語は一昔前を思い出しがち。