ロレックス購入前に知っておきたかった!ブランド腕時計月額レンタルサービス「KARITOKE」

f:id:sanichi_31:20180722121314p:plain

500円玉貯金でロレックスのAIRKINGを購入しましたサンイチです。
ロレックスを購入したときの記事はこちら

最近ではダイソー(100均)の10万円バンクを500円でいっぱいにしました

ロレックスの時計購入の経緯と売却調査

f:id:sanichi_31:20180414120730j:plain
私はかれこれ20年ほど前、「30万円貯まるBANK」が500円玉でいっぱいになるまで貯めてロレックスの時計を購入しました。
その当時は貯まったお金の使い道がなくて「せっかくだから高価な時計買っちゃおう!イエイ☆」なノリで購入しました。
ノリで購入しており、もともと時計にこだわりはなく、買える金額の中で好みなデザインという理由でAIRKINGに決めました。
20年たった今、正直な気持ちとしてはこの時計に飽きています。(この時計に限ったことではなく、どんな時計を買っていても飽きていると思います、思い入れがないですもん)
そのため、売却しようかなと考えたこともありました。
売却について調べてみると、ロレックスは高価な時計のため、身分証明書やら保証書やら必要で売るのはとてもめんどうそう…。
勇気を出して、店頭に売りに行ったとしても、私には身分不相応な持ち物です。(普段は布バッグを好んで持っているアラフォーです。)
盗難品だと疑われるのではと挙動不審になること間違いなしです。それで余計に怪しくなりますね。
ということで、売却は断念しました。

ロレックス はメンテナンスをしなければならない

ロレックスは購入したら終わりじゃないんですよ!
オーバーホールというメンテナンスを数年に1回するよう推奨されています。
メンテナンス費用がだいたい5万円!ごまんえんですよ!まあまあいい時計買えちゃう金額です。
ちなみに私は1回もしていません。(使用頻度が低いし…時計の掃除に5万円出せないし…)
時計をつけるたびにメンテナンスしないといけないんだよね…という引っかかりがあります。
ロレックスはオーバーホール費用もさらっと出せる人が持つべき時計だと思います。

今、ロレックスはいくらか

私はロレックスを30万円台で購入できましたが(20年ほど前なのでね)、今はそのくらいの価格帯はないかもしれないです。
最近入っていた家電量販店のチラシです。ロレックスは50万円くらいが相場でしょうか。(種類によって価格が全然違うんですね)

f:id:sanichi_31:20180722121346j:plain

購入するのに50万円!オーバーホールを数年に1回5万円!

こんなにお金がかかるのに、ずっと持ち続けていると同じデザインの時計は飽きてしまいます。
そんな私にぴったりのレンタルサービスがありました! 

ブランド腕時計月額レンタルサービス「KARITOKE」

KARITOKEは、お客様にブランド腕時計を気軽にレンタルしていただき、「腕時計のある生活」をもっと身近に感じてもらうことを目指したサービスです。お客様は、月額料金をお支払いいただくことで、ブランド腕時計を返却期限なしでお楽しみいただけます。また、利用シーンや気分に合わせて、別の腕時計に交換することも可能です。 KARITOKEHPより引用

高級なブランド腕時計を月額料金制でレンタルしてくれるのです。

おすすめポイント①
月額定額料金で、高級なブランド腕時計が借りられる!

私のようにロレックスを持っても、購入代・メンテナンス代と高級時計はお金がそれはもうかかります。
自分の時計として持っていたらいつかは売れるかも…ですが購入価格以上にはなりませんし、ロレックスは売るのがとても大変です。盗難品じゃないかとか、トラブル品でないかとかの確認がめんどうです。
所持をするとお金もかかりメンテナンスも面倒な高級時計が、月額料金を支払えば借りてつけることができるのです。

おすすめポイント②
これから買いたい時計を試着感覚でつけてみる

高級時計はそうそう簡単に購入できません。
時計屋さんで試着できるのはほんのわずかな時間です。その時間では重さやバンドの具合の細部まで分かりません。
そんな時に購入候補の時計を借りてつけてみるのもいいですね!

おすすめポイント③
借りられる時計の種類がたくさんある!

AIRKINGで検索してみるとAIRKINGだけで14個もありました。
タイプも色も豊富です。
月額使用期間のうち1回交換可能なので、最大2種類の時計をつけられることになります。

   

 

おすすめポイント④
ここぞという時だけ限定的に借りられる

結婚式や法事などの親戚が集まるイベントや腕の露出の多い夏だけ!とここぞという時だけやこの季節だけといった限定的に借りることができます。
きちんとした時計を少しの期間だけしたい時ってありますよね。そんな時にぴったりです。

おすすめポイント⑤
月額料金が分かりやすい
料金は4つのプランあります。

  • casual plan  3,980円(月額/税抜)
  • standard plan 6,800円(月額/税抜)
  • premium plan 9,800円(月額/税抜)
  • executive plan 19,800円(月額/税抜)

プランによって借りられる時計が変わります。
HPに一覧があります。見てるだけで時計がステキでうっとりします。
今なら無料会員登録をすると初月50%OFFで利用できるキャンペーン中です。

まずはメールアドレスのみで無料会員登録を行ってください。無料会員登録をすると、商品リクエストやお気に入り設定の機能をご利用いただけます。
無料会員登録をすることで、有料会員登録に進むことができます。
現在、無料会員登録していただいたお客様には初月50%OFFでご利用いただけるポイントをプレゼントいたします。
ポイントは、その%分が月額料金の割引にご利用いただけます。(初月に50ポイント使用すると、初月の月額料金が半額(50%OFF)になります。)KARITOKEHPより引用

ぜひ、一度HPを見てください!