PTA役員からはじまる不倫!佐藤さんの旦那さんと近藤さんの奥さん

f:id:sanichi_31:20180424200533p:plain

「佐藤さんの旦那さん、PTA役員やってるじゃない。同じPTAの近藤さんの奥さんと不倫しているらしいわよ」
学校参観の日に知り合いのママ(田中さん)が言っていました。(もちろんどれも仮名です)
この人、いつもこういう話しているよな…と思いつつ、聞いてしまうと気になってしまい、佐藤さんの旦那さんと近藤さんの奥さん(この呼び方もどうですかね 笑)を学校参観中、目につくと見てしまいました。
確かによく話している気がする…。ああ、近藤さんの奥さんが佐藤さんの旦那さんを触ってるうううう!ボディタッチ!キャー!(手を顔に当てながら指の隙間から見ているテンションです)
佐藤さんの旦那さんと近藤さんの奥さんが不倫をしているかどうかは私では判断できませんが、田中さんが誰彼構わず話したくなるような関係に見えるなと思いました。

PTA役員と不倫

私はPTA役員をやっていた時期があります。
その時、不倫カップルがいたかどうかは不明ですが、実際にPTA役員をやって感じたことがあります。
「PTA役員は不倫に発展しやすい」

不倫に発展しやすい理由

・連絡先の交換

PTA役員になると、連絡先を交換します。
LINEもメールも電話番号もあらゆる連絡先を交換します。
配偶者がいる人に連絡先を聞くというのはとてもハードルが高いです。
そこを一番最初にクリアしてしまうのです。

 

・話題がある

共通の話題があります。
子どもが同じ小学校で学年も近いことが多いので、話が盛り上がります。

 

・定期的に会える

行事や役員会で定期的に会う機会があります。
約束をしなくても会える機会があります。

不倫をするのはこんな人

PTA役員をしていた時、やたらなれなれしく話しかけてくるパパがいました。
「今度の運動会の時、場所とっておきましょうか?」
「PTA役員の飲み会参加しますー?」
そのパパは私だけでなく、あらゆるママに声をかけていました。
その時、思いました。

不倫願望のある人はPTA役員に限らず、いつでもチャンスを狙っているし、いつも種をまいているなあ、と。

PTA役員は不倫に発展しやすい要素はたくさんあるものの、結局は不倫願望のある一部の人だと思います。そういう人はいつでもバッチコイ!&レッツゴー!なんですよね

そういう私も、イケメンで優しいパパを見ると「はあ、すてき☆」となります。
でも、そのIYP(イケメンで優しいパパ)と不倫したいかというとそんなことはなく、学校の行事で時々見て「かっこいいわあ☆」と思っているくらいがちょうどいいです。

子どもたちが同じ小学校に通っていて、その親と不倫なんて、面倒しかないです。

「PTA役員と不倫」まとめ

・PTA役員は不倫に発展しやすい要素はあるものの、不倫願望がある人はいつでもチャンスを狙っている。

・地域の人と不倫なんて一番面倒じゃんね。

・それにも関わらず噂になっている佐藤さんの旦那さんと近藤さんの奥さんは実際のところどうなのか気になる(←まとめじゃない)