[100均セリアおすすめキッチングッズ]親子のケンカが解消しました!

我が家では年中、麦茶を冷やして飲んでいます。
お茶を飲むのは夫と子どもたちです。
私は水か白湯を飲むので、お茶は飲みません。
そんなサンイチ家で毎朝、お茶バトルが起きるのです。

毎日、しなくてもいいけんかをする

 3人とも毎日、朝食の時にお茶を飲んでいます。
その時に、
「私のもいれてよ」とか
「俺のお茶がない!」とか
「このお茶飲んでいい?」と息子が飲んだあと、娘が「私のがない!」とか
私から見るとしなくてもいいけんかをしているように見えます。
しかも朝のあわただしい時間帯に。
そして、私も「知らないよ、早くしなさい」とつい言ってしまいます。

それぞれが自分のお茶を自分で入れれば解決するのですが、誰かがやっているついでに「私のも」と頼んでしまう気持ちも分かります。
でもその結果、毎日毎日しなくてもいい同じようなお茶バトルが発生します。
私もイライラして小言を言ってしまうので、朝からいやーな空気になる事もしばしば。
お茶を回し飲みするのも、見ていて気持ちのいいものでもないし、なんとかならないかなあと思っていました。

おたすけアイテム―!(テッテレー!)

100均(Seria)で我が家にもってこいのアイテムを見つけました!

f:id:sanichi_31:20180327204218j:plain
これです!…タンブラー?かな?
それぞれ専用の容器を使うことにしました!
3つ並んでいるとものすごくかわいい。
この写真、ブロガーっぽいし!(←自己満足)

その後、朝のお茶バトルはなくなりました。
コップに入れていると、飲み残しを捨てなければなりませんでしたが、それもなくなりました。
子どもたちは飲みきったら、自分で洗って乾かしてくれるので、そこに新しいお茶をいれておくというサイクルもできました。
かわいい容器が冷蔵庫に並んでいるのを見ると「かわいい!」とそれだけでもテンションがあがります。

お茶バトルがおきているおうちがありましたら、おすすめです!(お茶バトル…そんなにおきないか)