自己紹介[アラフォー/母/妻/事務員/ブロガー(仮)]

f:id:sanichi_31:20180919203615p:plain

f:id:sanichi_31:20180401141101j:plain
はじめまして、サンイチと申します。
自己紹介をします。

名前:サンイチ
年齢:40代前半(アラフォー)
職業:会社員(一般職事務員)
家族:夫・娘・息子

ブログ以外ではインスタグラムをやっています。ツィッターはやっていません。

ブログ(インスタグラム)をはじめたきっかけは40歳の誕生日

ブログもインスタグラムも見るばかり(ロム専)でした。
発信してみたいなあと思うものの、私の発信することなんて見てもらえないよなあ…無理無理無理とはじめられずにいました。

でも、40歳の誕生日を迎えたときにものすごくゴオオオンときました。
30歳の時とはくらべものにならないゴオオオンです。鈍い鐘の音が頭の中で大音量で鳴り響いている感じです。
平均寿命が80歳とするとその半分、具体的な数字「40」。
「40」という数字で人生の折り返しを痛切に感じたのです。(ちなみに30歳の時は〝今までの人生もう1回分でまだ60歳!まだまだ!″という感じでした。)
平均寿命まで元気に生きられる保証はないし、それ以上生きたとしても、死んでいるような状態になるかもしれないし。
え、てことは…私が元気な時間ってもうだいぶ少なくない?

で、何かやりたいと思ったわけです。
40過ぎたオバハンが遅いかもだけど、私の残りの人生で今日が一番若いし!

よし、インスタグラム! ハイ、ダメー!
次!ブログ!←今ここ

このブログで書きたいこと

私は、文章を書くのが好きです。
厳密に言うと、文章を書いて褒められるのが好きなんです。
小学生の時は作文や読書感想文、社会人になってからも文章では何度か褒められました。
主に自分の体験したことや思うこと(考え方)、おすすめの購入品を書いていきたいです。
それが誰かの役にたったり、自分の書いたものを楽しく読んでくれる人がいたらうれしいです。

まず、読んでほしい記事をまとめています
読まれている記事/読んでほしい記事

よろしくお願いします!