マリメッコ_花柄バッグの洗濯を失敗した[marimekko/UNICCO]

サンイチです。
私は洗濯が好きです。
中古で購入したものを洗濯して使うのが好きです。

失敗したーーー!

今日は、洗濯に失敗した話です。
先日、 こんなコーディネイトしましたこちら!

f:id:sanichi_31:20180408151018j:plain

こちらのマリメッコのバッグ!
この写真のサイズだといい感じですが…寄ってみましょう。

f:id:sanichi_31:20180414112657j:plain
全体 

f:id:sanichi_31:20180414112700j:plain
拡大

ものすごく色あせてしまいました。

洗濯表示を確認した

洗濯表示はこれです。

f:id:sanichi_31:20180414112704j:plain

40度の洗濯機で洗ってよい
アイロンも「中」でかけてよいとなっています。
ネットに入れて洗濯機で洗ったら色あせが大変なことになってしまいました。

マリメッコのバッグを今から洗濯しようとここにたどり着いた方は気をつけてください!ネットで洗濯機はだめですよ!
どう洗えばいいかは…分かりません(笑)

とりあえず、今はこのバッグをガンガン使ってこういうものなんだと思うようにしています。(まだ使えるので、もったいないから)
マリメッコのバッグの色あせをジーパンの色あせのように、使えば使うほどいい感じと思う人が一人でも増えることを望みます。

最初はこのくらい濃く、パリっとしているのです↓↓